朝ラッシュの緩和へ東京メトロの対策

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、東西線の朝ラッシュ時間の混雑緩和対策の一環として、第1弾2016年12月1日(木)~2017年2月28日(火)、第2弾2017年4月10日(月)~2017年7月7日(金)の平日に「東西線早起きキャンペーン」を実施します。

本キャンペーンは、朝ラッシュがピークを迎える前の時間帯にご乗車いただく「オフピーク通勤(通学)」を推奨するもので、事前にご登録いただいた交通系ICカード乗車券PASMO、Suicaを使用し、東葉高速線東葉勝田台駅~東西線門前仲町駅間のいずれかの駅で入場、東西線南砂町駅以降の東京メトロの全駅(一部駅を除く)にて降車、または乗換をされるお客様が対象となります。また、今回のキャンペーンから、専用端末へのタッチが不要となり、自動改札機へのタッチのみでメダルを貯めることができることから、朝のお忙しい時間でもより気軽に参加することができます。

 キャンペーンにご参加いただくと「メダル」を獲得でき、獲得したメダルの枚数に応じて最大20,000円の商品券のプレゼント抽選に応募ができます。また、Bコース以上に応募された方には、抽選に外れても、努力賞として500円以上の商品券をもれなくプレゼントします。 東京メトロはオフピーク通勤(通学)をする皆様を全力で応援いたします。

第1弾キャンペーン参加方法
専用窓口及び専用webサイトにて、事前仮登録及び本登録していただき、指定された各駅に設定された早起き時間帯に登録済みのICカード乗車券で乗車時に自動改札機にタッチし、降車または乗換時に東京メトロの自動改札機にタッチすることで参加できます。キャンペーン参加対象のお客様には設定時間に応じて1~5枚のメダルが付与され、期間内に獲得したメダル数に応じて景品の抽選にご応募いただけます。 なお、第2弾の参加方法については、決定し次第、専用webサイト等でご案内いたします。
(1)事前仮登録及び本登録について
 今回のキャンペーンでは、事前の参加登録が必要となります。

≪登録方法≫
 駅構内で配布する事前仮登録用紙に必要事項(氏名・IDi番号※・メールアドレス)を記入し、ご登録いただくICカード乗車券とともに西船橋駅~門前仲町駅に設置された専用窓口にご提示いただくことで仮登録が完了します。2016年11月29日(火)以降、メールアドレスに仮登録完了メールが届き、専用webサイト上で本登録に必要な事項(生年月日・性別)を入力していただくと、参加登録が完了します。
※ICカード裏面右下にあるPBもしくはJEからはじまる17ケタの番号

注意事項
ア 降車または乗換は、始発から10時までに行ってください。それ以降の時間ではメダルの獲得ができません。
イ 1日の乗車によるメダル獲得は、1回のみとなります。同一日に異なる駅で参加された場合は、設定時間内の最初の利用履歴のみ有効となります。
ウ キャンペーンへの参加は、お一人様につき1枚のICカード乗車券とさせていただきます。
エ ICカード乗車券を紛失または、再発行を受けた場合は、それまでに貯まったメダル数は引き継がれません。
4 メダル獲得対象駅・時間帯別メダル獲得数
(1)対象駅
metro2_161124

※乗車時の自動改札機でICカード乗車券をタッチした時間をカウントします。
獲得したメダル数の確認
獲得したメダル数は、専用webサイト上で確認いただけます。

景品の抽選、当選後の受取り
 メダルの獲得数により、各コースの景品を選択し抽選に応募いただけます。
(1)景品応募期間
 第1弾2017年3月2日(木)~2017年3月21日(火)
 第2弾2017年7月9日(日)~2017年7月31日(月)
(2)景品
metro4_161124

※B・Cコースに応募されたお客様は、抽選に外れた場合でも、努力賞として大人のお客様に500円相当の商品券をもれなくプレゼントいたします。
※D・Eコースに応募されたお客様は、抽選に外れた場合でも、努力賞として大人のお客様に1,000円相当の商品券を、小児のお客様には500円相当の図書カードをもれなくプレゼントいたします。

記事・画像:PRTIMESから

関連記事

ページ上部へ戻る