12ヵ国のコース料理が手近な材料で作れるオリジナルレシピ本発売

株式会社フェリシモ(神戸市中央区)は、おうちレッスンプログラム「ミニツク」の新プログラムとして『世界のごはんプログラム』を2016年12月20日(火)に発売いたしました。世界12ヵ国の家庭料理のレシピと食文化を、1ヵ月に1ヵ国ずつ学べます。ママ友が遊びに来る日のおもてなしごはん、家族の記念日、合格祝いや歓送迎会など、ちょっと特別な日に自宅でふるまう料理のレパートリーがぐんと広げられる12ヵ月プログラムです。

■12ヵ国の家庭料理やお祭りの時の料理レシピを1ヵ月ずつ自宅でマスター
各国の家庭料理やお祭りのときに作る料理などをベースにしたオリジナルレシピが学べます。スウェーデンやアルメニアなど、外食でも出会う機会が少ない国もラインナップし、国ごとの食コラムページもあるので、レシピだけでなく各国の食文化が少しずつ幅広く学べます。1ヵ月に1ヵ国ずつ学べる通信講座なので、自宅でマイペースに取り組めます。

12ヵ国の内訳(レッスン順)
スウェーデン、フランス、イギリス、韓国、ブータン、インド、ベトナム、エジプト、メキシコ、カナダ、イタリア、アルメニア

■悩みがちな「記念日ごはん」や「おもてなしごはん」に世界のコース料理を!
ママ友を招いてのごはん会、家族の記念日、合格や進学のお祝い、友人の送別会、引っ越し祝いなど、人が集まるちょっと特別な日に自宅で作る料理のレパートリーが増やせます。いざというときもあわてずに、みんなが驚き、喜ぶ料理を作れるようになるプログラムです。レシピは各国8品ずつで、前菜、主菜、デザートと、会食2回分のコース料理をつくることができる構成です。ランチやブランチの単品メニューや持ち寄りホームパーティーの一品としても活用できます。




■予約が取れない人気サロンの専門家とオリジナルレシピを開発。身近な食材でOK。

12ヵ国のレシピは、おもてなし料理を教える人気サロンの先生と一緒に開発。料理に自信がない人でも自宅で作ることができるシンプルなレシピです。特別な食材をそろえる必要はなく、スーパーで手に入る身近な食材で作ることができます。また、季節によって手に入らない食材は、他の食材で代用することもできるので、いつでも気軽に世界の料理にチャレンジできます。

記事・画像:PRTIMESから

関連記事

ページ上部へ戻る