日本最大級のインフルエンサーユニットサービス開始

東京ガールズコレクションを企画/制作している株式会社W TOKYOと、株式会社渋谷フェイスは、日本有数のインフルエンサーをユニット化した「TOKYOインフルエンサー」を発足し、企業のPR活動事業を2017年1月20日より開始することをお知らせいたします。

現在インフルエンサーが発信するSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス:以下SNS)は企業の経済活動において強い影響力を持っています。企業はインフルエンサーのSNSを起用して自社の商品やサービスを宣伝したいという需要が非常に高まっています。

しかし、企業はインフルエンサーとの接点がうまく持つことが出来ていませんでした。そして同じく、インフルエンサーも企業側との接点がうまく作れていないミスマッチが発生していました。企業とインフルエンサーのマッチングがスムースに行えれば、企業とインフルエンサーの両者にとって非常にメリットがあります。

インフルエンサーの多くは、学生やOLやフリーターやプロダクション所属のタレントなどで、企業側が1人1人にアプローチするのに苦労していました。いざ企業側がSNSの投稿の依頼をしても、インフルエンサーが間違った商品表記をしていたりとミスが発生したりするなど企業側にとっては非常に手間がかかっていました。しかし、悩みもすべて「TOKYOインフルエンサー」が解決いたします。株式会社W TOKYOがインフルエンサーのSNSの誤字脱字のチェックや、ハッシュタグや投稿日なども管理いたします。株式会社渋谷フェイスが企業側へのアプローチなどを行い、企業側のPRしたい商品やサービスなどを伺います。

「TOKYOインフルエンサー」には、約50名のインフルエンサーが所属いたします。所属インフルエンサーの総フォロワー数は100万人を超えます。これはインフルエンサーのユニットの中でも日本最大級のユニットになります。TOKYOインフルエンサーは「TGC公認インフルエンサー」です。TGCとも連動も検討していきます。

TOKYO インフルエンサーとは?>
企業の商品やサービスのPRを行う、総勢約50名のインフルエンサーユニット。総フォロワー数は100万を超える日本最大級のユニットです。

【TOKYOインフルエンサーメンバー一部紹介】

中嶋杏理:ファッションインフルエンサー
ツイッター 30,000フォロワー


さかもとゆうな:現役女子大生インフルエンサー
ツイッター 37,000フォロワー

記事・画像:PRTIMESから

関連記事

ページ上部へ戻る