「訪日外国人向け提案型オーダー旅行サイト

株式会社テクノリサーチは、国内の旅行・観光業者向けに特化した「訪日外国人向け提案型オーダー旅行サイト JAPANIONS(ジャパニオンズ)」を2017年2月1日(水)にオープンいたします。

本サイトの一番の特長は日本に興味のある訪日したいと考えている外国人とSNS型掲示板を使って交流しながら、外国人の興味や質問に対してツアー提案ができ、自社で仕立てたオプショナルツアーや旅行手配を販売に結び付けることができるという仕組みを有することにあります。
日本の観光情報を提供するポータルサイトは数多く見受けられますが、情報を提供するだけにとどまらず、そこにアクセスしてくる外国人旅行者と直接会話ができるところまで踏み込んでいるところが新しい仕組みとなっています。インバウンドビジネスを始めたいがきっかけが無い、あるいは外国人旅行者を上手に自社へ誘導したいと思っている観光関連業種の方々には、このサイトの活用が外国人観光客ビジネスを成功発展させる機会になると考えております。

観光庁によると、2016年の訪日外国人は2,400万人を超え、政府は2020年には4,000万人の外国人観光客の誘致を目指しています。しかし、相変わらず外国人が訪れるのは有名観光地が圧倒的に多く、地方への誘客が課題となっています。本サイトは特に地方における外国人誘客の悩みを解消する大きなツールとなるのではと期待できます。テクノリサーチでは、以前から英語版、中国語版「富士・箱根・伊豆トラベルガイド」を運営しており、そのFacebookにおいては25万以上の“いいね”を獲得しています(2017年1月末時点)。実績も十分あり、英語化が苦手な場合は格安で翻訳サービスも行うつもりです。

記事・画像:@Pressから

関連記事

ページ上部へ戻る