横須賀・猿島で、「無人島からの脱出」開催決定

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)は、神奈川県横須賀市の無人島「猿島」において、リアル謎解きゲーム「無人島からの脱出3」を2017年3月25日(土)、26日(日)に開催する。

毎回SOLD OUTの「無人島シリーズ」が2017年バージョンで帰ってきた!本公演の舞台は神奈川県横須賀市に実在する無人島「猿島」。実際に無人島に行き、参加者自らが物語の主人公となりリアル謎解きゲームを行う。リアル謎解きゲームは、参加者自身が物語の主人公となり、ミッションをクリアしていく体感型のイベントとしてエンターテイメント業界で注目が集まっている。本公演は「無人島に伝説の秘宝を目指して海賊団」という非日常感を高めるストーリー設定により、参加者がワクワクできるような舞台を作る。


<ストーリー>
ナゾナゾ海賊団はその日、「伝説の秘宝」を目指して島の探索をしていた。あなたは船で待機していたがいつまで経っても先発隊が帰って来ない。不審に思って島に向かうと先発隊が呪いにかかってしまったらしい。呪いを解くには島の謎を解き明かし、秘宝を手に入れるしかない。あなたは先発隊が呪いで亡者になってしまう60分の間に島の謎を解き明かし、この島から脱出することができるだろうか!?

記事・画像:PRTIMESから
サムネイル画像:ここはヨコスカから

関連記事

ページ上部へ戻る