タイムズ24と名古屋市が高齢者向けドライビングレッスン

タイムズ24は、多くのドライバーが抱く駐車に対する不安を払拭し、より快適にクルマを運転していただきたいという思いから、2013年8月より駐車を中心とした無料のドライビングレスレッスン「タイムズレッスン」を行ってまいりました。2014年6月からは企業を対象とした「タイムズレッスン」を始めるなど、これまでに延べ500回以上開催し、約4,800名の方に受講いただきました。

受講者から「駐車のコツをつかむことができました!」や「運転が楽しくなりそうです。」といったお声を頂戴し、大変ご好評いただいております。この度初めて開催するシニア向け「タイムズレッスン」では、通常メニューの「右左折からのバック駐車」に加え、「精算機への寄り付き」や「注意力チェックテスト」、「クルマの死角確認体験」などを実施いたします。レッスンを通じて受講者の運転技術の向上を図ると同時に、これまで以上の安全運転を促すことで、昨今増加傾向にある高齢ドライバーによる交通事故の防止につなげていきたいと考えております。タイムズ24は今後も、高齢者向けを含む「タイムズレッスン」を全国各地で開催することで、ドライバーの皆さまの「駐車」に対する不安を取り除き、「快適なクルマ社会の実現」に向け取り組んでまいります。

記事:PRTIMES
画像:GOTTA DANCEから

関連記事

ページ上部へ戻る