医学会が監修する世界初のレストラン誕生

■「医学会キッチン オーソモレキュラー」コンセプトと特徴

【ドクターたちが栄養学に基づいたメニューを監修】
約12名のドクター(医師・薬剤師・管理栄養士)たちが、各々の研究に基づき、健康寿命長寿、ダイエット、アンチエイジングなどの効果を訴求したメニューを作成。季節ごとにドクターの顔ぶれやメニューが変わっていく予定です。


【あなただけの処方箋でなく食方箋の発見】
食事は心身の健康のベースとなります。また、病気予防の第一歩は正しい食事、病気も食事で治るという意見もあるほどです。クリニックでは伝えきれない食を通しての健康へのアプローチ、すなわちドクターたちによる食方箋を提供していきます。


【今の自分に適した食生活の発見の場】
顔や体系が異なるように、内臓の大きさや機能も人それぞれです。また年齢によっても体質は変化していきます。自分の体質やニーズに合った食事を、自分自身が発見することができる場を提案します。


【新しい食の発見の場】
食材に対する正しい理解と活用方法を学ぶ場として、吸収率の良い食べ方、調理方法なども提案。さらに、様々な注目食材(新しいスーパーフードなど)を紹介していきます。


【最新の医学に基づく効果的な食事を体感する場】
医学の進歩に伴い、効果的な食材や食事の発見も目まぐるしい中、何をどのように食べるのが効果的なのかを、新しい外食スタイルで体感していただきます。


【五感で楽しむ美味しさの追求】
本物の食材はそのままでも美味しいものですが、シェフの魔法によって更にに美味しく生まれ変わります。食の安心・安全に加え、一流のシェフによる美味しさを追求しました。

【科学的根拠に基づいた中立的な食の情報提供】
各分野のドクター(医師、薬剤師、管理栄養士など)が科学的根拠に基づいた最先端の食に関する情報を発信します。ドクターによる食×αのセミナーも開催。健康寿命長寿を目指す、アンチエイジング、仕事のパフォーマンスを上げる食事など、テーマごとにセミナーと食事会を企画する。

【安心・安全な食材の追求】
レストランで使う食材は、基本的に無農薬、ノンケミカル。食材の育った環境だけでなく、食べているものや出荷までの過程などを細かくチェックし、安全性の高いものを扱う。また、主要食材だけでなく、調味料や油なども同じ基準で選定。世界から安心安全な本物を最大限努力して厳選。

■メディア、マスコミ向け発表会レセプション&医師たちとの懇親会開催概要(予定)
開催日時:2017年5月25日(木)18:00~22:00(21:00受付終了)※完全事前予約制
対象:メディア、マスコミ関係者様(プレス関係者のみを対象、一般の方のご同伴はご遠慮下さい)
会場:「医学会キッチン オーソモレキュラー」
スケジュール:医師監修メニューの試食(立食形式)18:00~22:00(随時)
       18:00、19:30、21:00に参加ドクター達からのコンセプト及びメニュー解説。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る