インバウンド向け『和装レンタカー』提供開始

『和装レンタカー』は、訪日外国人のお客さまに人気の「舞妓さんの華やかな着物や帯」や「日本の風物詩である美しい桜」をイメージした華やかなデザインラッピングを外観に、車内には日本文化の象徴「畳模様」のシートアレンジを施したオリジナル車両です。 また、日本の「おもてなし」の心をお伝えするため、車中で靴を脱いでくつろいでいただくためのスリッパ(3足)や、ドリンクボトルケース(3個)、ブランケット(1枚)をセットにした『OMOTENASHI SET』をレンタカーご利用のお客さまにプレゼントします。訪日外国人のお客さまのご利用が増加する関西国際空港の「オリックスレンタカー関西空港店」に10台配備し、ご旅行の思い出の1つにご利用いただければと考えています。

◆Google検索数の推移例(出典:アウンコンサルティング株式会社)
① 台湾「日本 租車(=レンタカー)」

②香港「日本 租車(=レンタカー)」

◆『OMOTENASHI SET』
 旅を便利に楽しく彩る便利グッズを詰め合わせました。
 車内、滞在先、レジャー先でお使い頂くことを想定しご用意しています。

として、ご用意しました。
①スリッパ
外国からお越しのお客さまに、「靴を脱ぐ」という日本文化をレンタカー車内でもご体験いただき、リラックスして旅を楽しんで頂けるようご用意しました。

②ブランケット
レンタカーでの長時間の移動のお伴にと、肌触りのよいブランケットをふわりとかけてお過ごしください。日本の細やかな「おもてなし」の一つとして、ご用意しました。

③ボトルカバー
ペットボトルや水筒を持ち運ぶのに便利なボトルカバー。フックがあるので、レンタカー車両の後部座席にお座りの方には、ヘッドレストに引っ掛けて使って頂くこともできます。可愛いカラーで旅を華やかに彩ります。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る