現地発着ツアー ポータルサイト「 Tabi*Saki 」

株式会社日本旅行は、旅先での魅力的なツアーをお客様にご紹介するポータルサイト「TabiSaki(たびさき)」をオープンしました(9月21日)。

本サイト「TabiSaki」は、各地域の旅行会社やバス会社、タクシー会社、DMO等の地域観光関連事業社や組織(以下、「地域事業者等」といいます。)が企画・実施する『その土地を深く知る地域事業者等が工夫を凝らした“地域ならでは”の魅力的な現地発着ツアー(着地型ツアー)』を都道府県別に紹介し、地域をご旅行されるお客様にご案内するサイトです。

現地発着ツアー(着地型ツアー)は、旅行先となる地域での滞在時間が長くなる、地域での人の交流が拡大する等経済効果への好影響や地域活性化への期待から全国各地で急拡大しています。一方で、販売流通ルートの確保、素材(観光資源)からツアー造成への経験やインターネット上での受付システム開発等が地域事業者等の課題となっています。こうした状況を踏まえ、弊社では本サイトを開設し、日本全国を対象とした告知、現地発着ツアーの企画・造成や受付システム貸与等、トータル的にサポートするサービスを開始することとなりました。

「TabiSaki」は、イベントや体験などの観光素材のみを紹介するだけのサイトとは異なり、案内ガイド付ツアーを中心に紹介し、地域事業者等のツアー運営サイト内でご予約・お申込みができます。

当社が厳選した地域事業者等が企画・実施するツアーを紹介していますので、期間の短いイベントや小規模なイベント等に参加する、“地域ならでは”のディープなツアーも安心して見つけることができます。

また、多くの旅行者が出発前に旅先での過ごし方を計画していることから、当社の宿泊プランやパッケージツアー参加者に旅先での旅の過ごし方としても提案していきます。当社は「TabiSaki」を通じて各地域の魅力をさらに磨き上げ、幅広く発信していくことで地域に貢献します。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る