「3時間の小さな旅」をテーマにした体験を掲載予約サイト

株式会社STORY&Co.は、「3時間の小さな旅」をテーマにした体験を掲載・予約できるマーケットプレイス「AND STORY」を2017年9月22日(金)にオープンいたします。「AND STORY」では、様々な専門性・物語を持った方がホスト(体験提供者)となり、オリジナリティ溢れる体験を3時間以内に凝縮し提供します。ゲスト(参加者)は今までにない体験との出会い、そしてホストの刺激的なストーリーをも体感することができる、そんな出会いと変化の物語が生まれる場所です。

【AND STORYが提供する価値】

1:共感で探せるアクティビティ
ホストは、経歴・専門性はもちろん、今に至るまでのストーリーが多様な人たちが揃います。ゲストは、「何をするのか」「どこでやるのか」はもちろん「誰に導いてもらうのか」という重要な要素を、共感を軸に探すことが可能です。

2:オリジナルコンテンツ
「舞台女優たちが仕掛ける、街を舞台に見立てた街歩き」や「古く価値のないと思われているモノや家電の中から価値を見出し、新たな価値づけをする体験」など、ここにしかない体験も数多くあります。人生で初めて行く場所や体験、そしてそれを誘うストーリー豊かなホストとの出会いによって、ゲスト自身の物語を始めていただく機会を提供いたします。

【AND STORYサービス概要】

誰もが持つクリエイティビティを発揮しやすいよう、ホストの新規申請や投稿の手順をシンプルに設定。場所・金額・内容などはホスト次第ですが、公開前に弊社が審査を実施し、企画等に関してアドバイスやサポートを無料で提供いたします。ゲストがサイト上で体験を検索する際は、フードやアート&デザインといった「カテゴリー」、実施場所である「エリア」、そしてオススメのホストを紹介する「カタリスト」(「触媒」の意味)の3つの軸からお探しいただけます。

【カタリストについて】

AND STORYでは豊かな物語を持つ方をカタリスト(触媒となる人物)として任命し、ご自身のストーリーをインタビュー形式で共有いただきます。またカタリスト自身がホストとなり体験提供を行ったり、他のホストをオススメするリコメンド機能も備えております。初回のカタリストとして、スープストックトーキョーなどを運営する株式会社スマイルズ代表の遠山正道氏にご登場いただきます。今後は月ごとに多様なジャンルから新規のカタリストを追加していく予定です。

【U-CAFEとの連動】

弊社が手掛ける大学内にある交流をテーマとしたカフェ「U-CAFE」との連動も予定にしております。旅する際に偶然性が高い出会いを楽しむU-CAFEと、体験やホストのストーリーに惹かれてアクティビティを予約できる確実性の高い出会いを楽しむAND STORYを組み合わせていくことによって、新しい価値観に触れ、自分自身の物語を始めようとする人の支援となれるよう今後もAND STORYのホスト数・U-CAFEの提携校数を拡大していきます。

記事・画像:Value Press

関連記事

ページ上部へ戻る