メイドさんと一緒に英会話の実践

■スクール概要

1)英語独学者に、楽しい環境を提供

「一緒に学ぶ仲間がもっと欲しい。誰でも……いや、できることなら可愛いメイドさんと一緒がいい!」
そんな叫びから生まれたのが「MaidCommunity.MadeInMaidFamily(メイドコミュニティー、メイド・イン・メイド・ファミリー)」。
英語の独学は孤独で、モチベーションが上がらない。かといって、一般のスクールに通うには高額な授業料が必要。
そんな悩みをもつ英語独学者と、興味はあるけれど何から始めていいのかわからない入門者を対象に、全く新しい学びの場を提供いたします。

普段は就労移行支援施設として使われている教室を開放して、格安3000円の参加費で、1回ごとのレッスンに都度お申し込みいただくタイプの週末英会話スクールです。

2)“メイドさんの社会問題”も解決!?

このプロジェクトは「メイドさん」として働く女性たちのセカンドキャリア支援を目的としています。

Kawaiiカルチャーのアイコンとして世界的な知名度を誇る、日本のメイドさん。
可愛い衣装と独自の世界観で、女性に人気の職業です。
しかし、彼女たちが年齢を重ねたあとのキャリア形成を、想像することはできますか?
メイドさんから転職しようとしても、再就職先を探すのは難しいのが現実です。

そこで、私たちはメイドさんのセカンドキャリアを支援する為、働きながらプログラミングスキルを身につける事ができる、メイドプログラミングスクールを運営しています。彼女たちがグローバルで活躍する為に英語の勉強ができる様に、メイド英会話スクールは誕生しました!

記事・画像:Value Press

関連記事

ページ上部へ戻る