地方への移住を体験できちゃう会社説明会

面白法人カヤックは、地方で働きたいと考えているクリエイター向けに、カヤックが支援できることを伝えたり、実際に地方に行って仕事をしてみるイベント「旅する会社説明会」を開催します。それにあわせ、特設サイトを公開しました。47方言対応の特設サイト、本当に地方に行き実施する説明会などが見どころとなっています。

〓旅する会社説明会のポイント〓

1)47言語対応!?地元の方言で読める特設サイト
旅する会社説明会の特設サイトは、イラスト・説明文などが47都道府県それぞれのパターンに変わるという仕掛けになっています。自分の地元や行ってみたい地方を選んで、その県の雰囲気を楽しんでみてください。イラストは99%、地元の人しか分からないクイズにもなっています!

2)移住を体験できちゃう説明会
「結局、行ってみなければわからない!」ということで、地元のハブ人材と一緒にその地方に行って、地元の人と交流したり、施設を回ったりする2泊3日の移住体験ツアーを実施します!そうすることで、移住をするかどうか迷っている人が多く抱えている、以下の問題を解決していきます。

  • これから面白くなりそうな地域の人と出会うキッカケがない
  • 実際に移住する前に、地域のプロジェクトに関わって様子を見てみたい
  • 自分の力が活かせる仕事が、地域で見つけられるか分からない


〓特設サイト〓
http://tabi.kayac.com

〓当日コンテンツ〓

1)面白法人カヤックと移住施策の紹介
カヤックってそもそも何をやっている会社なの?地方に行きたい人向けの施策って?そんな疑問にお答えします。
2)地方のハブ人材のご紹介
毎回、地方のハブ人材を数名お呼びして、どんなことをしているのか、どういう経緯で行くことになったのか、ぶっちゃけ行ってみてどうなのか?をお聞きしていきます。
3)実際に行ってみよう企画のご紹介
「結局、行ってみなければわからない!」ということで、ハブ人材と(カヤックメンバーと)その地方に行って、地元の人と交流したり、施設を回ったりする2泊3日の移住体験ツアーを実施します!そのツアーの内容を発表します。

記事・画像:Value Press

関連記事

ページ上部へ戻る