「新感覚」浅草観光イベント、スマホで忍者の任務に挑戦

株式会社カヤックは、パナソニック株式会社と共同で、2017年12月26日から2018年1月31日まで、浅草伝法院通り東商店会の協力のもと、光IDソリューション「LinkRay(リンクレイ)」(※1)を使った訪日外国人向けイベント「NINJA’S MISSION with LinkRay」を実施します。

NINJA’S MISSION ホームページ:https://ninjas-mission.com/

■忍者のように周囲に意識を張り巡らせて、浅草町観光!
NINJA’S MISSION とは、パナソニックのLinkRayというアプリを使って、浅草の街で「光の宝物」を探す、訪日外国人のための期間限定の観光イベントです。イベント参加者は、浅草にある伝法院通りという商店街で、NINJA’S MISSION マークのある「光の箱」を探すミッションにチャレンジ。歌舞伎演目に登場する「白波五人男」という五人の盗賊たちのオブジェが通りのあちこちに潜んでおり、彼らのいる場所が「光の箱」の在り処のヒントになっています。まずはこの5人の男を見つけるべく、まるで忍者のように、周囲に意識を張りめぐらせて探してみてください。

■日本らしい「お土産」が手に入る!
見事ミッションに成功すると、スマートフォンで「日本らしいお土産」がもらえます。このお土産はここでしか手に入りません。また、ときどき忍者スタッフがいて、イベントについての説明をしてもらえたり、忍者しか持っていないお土産をもらえることも。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る