甲冑を着る新感覚サバイバルゲーム

歴史を愛してやまない熱き七人の侍が、「もっと歴史の面白さ・醍醐味を世の中に広めたい」という想いで集まり、会社を立ち上げて実行していこうというのが全ての始まりです。

戦国ファンの方なら誰もが一度は「リアルな合戦をやってみたい」と思ったことはありませんか?
私たちはその想いを本当に実現すべく、戦国時代にサバゲーを取り入れた「SAMURAI SURVIVAL」なるプロジェクトを実現に向けて奮闘中です!

CAMPFIREプロジェクトページ

●使用するのは本物の甲冑
CAMPFIREにて500万円達成時に、日本の職人が一つ一つ手作りで当時の製法を忠実に再現した純国産本格派甲冑を仕入れる予定です!
しかし500万円に到達できない場合でも、本物と見間違う当身や衝撃にも耐えられる実戦的なプラスチック製の甲冑を導入致します!

●再現性の高い小道具をご用意
主に使用する武器である弓は和風仕立てにし、弓矢は先端をスポンジに付け替えることで安全性に問題はありません。
また、ゴム製の日本刀で切り込みを可能にしたり、私たちが一から全て手作りを行った味のある置き盾の設置など、会場全体を戦国雰囲気に仕立て上げます。

●NINJAも登場!
戦国といえば忍者は欠かせません!こちらは有名な伊賀忍者の里の呉服店様から衣装を仕入れ、SAMURAI vs NINJAの戦いも発生します!
NINJA側に付くとクナイや手裏剣の装備を解禁することも想定しております。

●毎週開催するつもりです
プロジェクトが始まったばかりの初期段階では、都内及び近郊で団体競技が可能なフィールドを貸し切り、毎週土日に開催できることを目指します!
将来的には日本全国を範囲とし、ご要望の声が高い地域へ出張、もしくは現地事務所を作り、同じように毎週土日に開催できることを目指します!

●実際の古戦場・城跡にて50人vs50人の大規模合戦
SAMURAI SURVIVALのゴールとしては、実際の古戦場・城跡にて開催することです!
そのため現在各管理団体と交渉を進めております。
また、定期的にイベントとして50人vs50人の大規模合戦を開催する予定です!
100人が一斉に弓矢を射る場面は想像しただけで鳥肌が立ちます。。。

●遊びだけでは終わらせない
「せっかくSAMURAI SURVIVALを通じて知り合った人たちともっと歴史を語りたい。」
そんな方々のために月に一度「歴史好きのコミュニティ」の開催も考えております。
こちらは日本茶カフェもしくはBarを貸し切り、毎回一つの歴史テーマについて私たちスタッフからプレゼンを行った後、みなさまとご歓談をさせて頂くといった、遊びだけではない価値の提供を致します。また、不定期ですが著名な歴史学者をお招きしてご講演をして頂くことも想定しております。

記事・画像:Value Press

関連記事

ページ上部へ戻る