BOUSAIファッションショー、女性の視点による防災イベント

東京都は、2018年3月3日(土)に東京ミッドタウン・ホールA/B(東京都赤坂)にて女性の視点による防災イベント“東京の女性が一歩踏み出す日「防災ひな祭り」”を開催いたします。

実施コンテンツ
・BOUSAIファッションショー
おしゃれも防災につながる。いざという時にも役立つファッションコーディネートをご紹介いたします。
ステージを楽しんでいただきながら、“普段の生活の延長線上にある防災”を気軽に感じていただくコンテンツです。

・BOUSAIヨガ
運動不足になりがちな避難生活に役立つ!避難所や職場(デスク)でいつでもどこでもリラックスできるヨガポーズをご紹介いたします。
ヨガのポーズで手足を伸ばす運動や呼吸法などによって気持ちを落ち着かせることで、心と体の健康を保つ方法を学びます。

・BOUSAIトーク
人気モデル松島 花さんと、BLAST Inc. CEO/SNSコンサルタントとして活躍する石井リナさんを招き、女性ならではの視点を交え、“女子会”風にみんなで一緒に防災を学ぶトークショーです。「東京くらし防災」を紐解きながら、災害時にトイレはどうするか、お風呂に入れないときはどう対応すればいいのかなど、思わず“あるある”と共感してしまう災害時の困りごとについてトークを行ったり、松島さん・石井さんと一緒に災害時の困ったシチュエーションでも女性が率先して「助け合う大切さ」を学んだりするなど、盛りだくさんのトークショーです。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る