ファンの熱量を可視化する「bitfan」いよいよリリース

アーティスト・クリエイターのファンクラブ、ファンサイトの企画・制作・運営を行う、“FanTech”分野のパイオニア、株式会社SKIYAKIは、2018年2月3日(土)より、ファンの熱量を可視化する全く新しいファンサービス「bitfan(ビットファン)」をリリースします。

これまでファンクラブの会員は、ファンクラブ会費を払うことで、一律のサービスを受けることが当然とされてきましたが、「bitfan」では、その常識を覆します。ひとつひとつはわずかな熱量(bit)だけど小さなファンの思いをたくさん集める(fan)ことで、これまでにない体験をお届けしたい。そんな想いから「bitfan」と名付けました。

「bitfan」では、ファンクラブへの入会・継続、ファンクラブサイトでのログイン履歴、ECサイトでのグッズの購入状況、twitter等による応援・拡散など、ファンの様々な行動履歴を収集し、独自のアルゴリズムによってファンに「トークン」を付与します。そして、付与されたトークンに基づいて評価したランキングを表示することで、ファンのアーティストに対する熱量を可視化します。

ファンは自分のランキングの順位に応じて、特別な体験を得られる機会を得ることが可能になります。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る