人気のナイトアクティビティー

沖縄離島・北海道の大自然を満喫できる「シュノーケル」「カヌー」といった定番のアクティビティが人気。

一方、都市部では食事を楽しみながらエンターテインメントを楽しむ新しいプランや観光ツアーとショーが融合した体験プランにも注目が集まっており、原宿『KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU』の予約数が大きく伸びている。
————————-
『KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU』は、「カワイイ」をコンセプトとし、SNS映えする店内装飾で訪日旅行者を中心に人気の施設です。特に火曜日に行われる「花魁ナイトショー」では、ジャパニーズカルチャーをスタイリッシュに発信し、ショーを鑑賞するだけでなく、参加者とキャストが一緒に「振る舞い酒」や「盆踊り」などの日本文化体験も楽しめるお客様参加型のエンターテインメントショーです。

ポップでカワイイ店内と着物を着た妖艶な花魁ショーとのギャップが魅力の一つです。
————————-
大阪の『春節限定!忍者ナイトクルーズ』は、2月18日(日)・19日(月)の二日間限定で実施予定。道頓堀をクルージングしながら、船上で忍者ショーと和太鼓を楽しむことができ、「観光×体験×文化体験」の三種掛け合わせで、旧正月のインバウンド旅行者がターゲットにしたプランとなっています。

参加者が忍者コスプレをし、忍者歩き・手裏剣投げ・吹き矢などの忍者修行体験ができるデイクルーズも開催されており、都市部でのコスプレ体験は非日常的な高揚感を得られることからご好評をいただいております。国籍・年齢を問わず楽しめ、インバウンドを意識した体験プランが続々と造成されています。
————————-
香港・台湾ではビーチやリゾートホテルに隣接する敷地でのキャンプ旅行が注目されており、アジア圏の訪日旅行者を中心に日本国内でのキャンプ旅行への注目度も高まることが予想されます。

個人旅行者には嬉しいキャンピングカーでのプライベート感と、少しリッチな気分になれる「グランピング」の融合でシティライフとのギャップを演出します。彩る温かい灯りの中、お洒落バーベキューを楽しめるオプションを付ければ海外からの旅行者でも事前の準備無く、手ぶらでご参加が可能です。また、専用スタッフが同伴し、キャンプの楽しみ方を丁寧にレクチャーしてくれると共に、テントの設置から食事の準備まで全てをサポートするため、初心者でも安心の内容となっており、日本の大自然を満喫したい、いつもとは違った「夜」を楽しみたい、といった訪日旅行者のニーズに沿った、新たな「ナイトライフ・アクティビティ」体験プランの一つです。

記事・画像:訪日ラボ

関連記事

ページ上部へ戻る