『君の名は』モデルの諏訪湖一周クイズマップ

■マップコレクションアプリDigroundとは
地図上の好きな場所に、写真やコメントを投稿しながら、オリジナルのマップを作成することができるアプリケーションです。作成したマップは、連動するWEBページやアプリケーション内で公開することができます。日本テレビ「月曜から夜ふかし」で紹介され人気を集め、現在、利用者数25,000人以上、オリジナリティ溢れる100種類以上のMAP作品が公開されています。

■長野県×ディグランド社「諏訪湖クイズ」マップ
「諏訪湖クイズ」マップは、長野県サービス産業振興室が主幹する「長野県サービス産業振興戦略」に基づく事業に採択された当社スタッフが東京都内から遠征して制作。2018年に5年ぶりとなる「御神渡り」が認定されたことや、「君の名は」の聖地として人気を集める「諏訪湖」の一周を更に楽しむことのできるクイズMAPです。

今回制作された「諏訪湖クイズ」は全21問となっており、初級7問・中級7問・上級7問と、諏訪湖の初心者から上級者まで、楽しむことができる構成に仕上げています。また、一部の問題は、諏訪湖周辺でのみ閲覧・回答できるお楽しみ企画となっております。

初めての旅行者も、リピーターの旅行者も、「諏訪湖クイズマップ」を片手に長野県諏訪市に足を運び、いつもと一味もふた味も違う観光体験をしてみてはいかがでしょうか。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る