「つるの恩返し」と「はだかの王様」の世界にネットがあったら?

東日本電信電話株式会社(以下「NTT東日本」)では、採用広報活動の本格展開にあわせ、就職活動中の学生などをターゲットとした動画を本日2月28日よりNTT東日本新卒採用サイト内の特設サイトにて公開いたします。現代ではあたりまえのものとなっている「通信」(電話やインターネット)の影響力や重要性を再認識してもらおうと、”誰もが知る名作の世界に「通信」があったら、世界はどう変わるのか”をコンセプトとし、昨年同コンセプトで公開し合計190万回以上再生されるなど話題となった14動画に、今年は新たに“名作と名作とのつながり”を描いた11動画を加え、「つながる名作」シリーズとして展開いたします。

■「つなげて、うみだせ。」が2019年度新卒採用活動のキーメッセージ
本動画は、「通信ネットワークをはじめとするNTT東日本のリソースと、人・企業・自治体・先進技術など、あらゆるものをつなげることで、世の中に新たな価値をうみだしていきたい」という思いを込めた新卒採用活動のキーメッセージ「つなげて、うみだせ。」のスピンオフ企画として誕生したものです。昨年の「弊社があの名作をお手伝いしてみました。」シリーズからタイトルを一新し、今年は通信の力で名作同士がつながってしまうという展開で「つながる名作」シリーズとして新たなつながりの価値を表現しています。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る