営業中の書店内を巡って謎を解く脱出ゲーム

リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAPはロングセラー謎解きゲームブック『ルネと不思議な箱』から生まれたリアル脱出ゲーム「沈みゆく豪華客船からの脱出」開催を記念して、都内の書店4 店舗にて体験型謎解きキャンペーン「ルネと不思議な絵本」を3月8日(木)より実施いたします。

リアル脱出ゲーム「沈みゆく豪華客船からの脱出」の舞台設定は、事故に遭い沈みつつある豪華客船。プレイヤーは隣室に閉じ込められた少女ルネと窓ガラス越しに協力して、制限時間内に船からの脱出を目指します。

今作では多くの仕掛けやガジェット、デジタル技術を駆使した構成により、プレイヤーはまるで本当に船に閉じ込められ、そして窓ガラス越しにルネという少女とコミュニケーションを取っているかのような、リアルでエキサイティングな体験をすることができます。昨年12 月19 日に新宿にOPEN した世界一“謎”のあるテーマパーク「東京ミステリーサーカス」のオープニングコンテンツとして開催された本公演はすでに約2 万人以上の方が体験し、早くも体験者から感動や絶賛の声をいただいております。

明日より開催の書店謎解きキャンペーン「ルネと不思議な絵本」は「沈みゆく豪華客船からの脱出」に登場する少女ルネと一緒に、亡きお母さんから送られたという手紙と絵本を読み解きながら実際に書店内を巡って謎を解き、隠されたメッセージを探し出していく体験型ゲーム・イベントです。

各書店で当日の購入レシートをカウンターに持参していただいた方に参加キットをお渡しいたします。(SHIBUYATSUTAYA のみ1,000 円以上ご購入のレシート、他店舗は金額を問いません。)

記事・画像:@Press

関連記事

ページ上部へ戻る