東京の「ふるさと」府中の歴史に触れるリアル謎解きゲーム

謎解きタウンを運営するDAS株式会社は、府中市中心市街地活性化プロジェクトの一環として地域の新たな魅力と出会う、「謎解きタウン in 府中」を2018年3月23日(金)から2019年3月22日(金)まで開催いたします。

オトナ女子人気急上昇中、参加者の過半数が20~40代女性で占める、リアル謎解きゲームが東京都府中に登場します。府中の街に隠された手がかりを探しながら謎を解く、関東近郊からの日帰り観光にぴったりのコンテンツです。

プレイヤーは専用ゲームキットに導かれながら、伝統とお祭りの街、府中を冒険していきます。恋人・友人・はたまた同僚と協力してプレイすることで、盛り上がりも街の発見も2倍以上です。ゲームを通じて、途中で素敵なお店を発見したり、街の文化や歴史を学ぶことができたり、普段とは一味違った視点で府中の街をお楽しみください。

◆作品紹介
府中の街を舞台に「地元のお祭り」、「地元の文化」にまつわる事柄をリアル謎解きゲームとしてコンテンツ化した本作「サクラの謎解きおとぎ話」では、冬の府中で大人気な「竹あかり」とおとぎ話「かぐや姫」をかけあわせ、感動的なファンタジー物語をご自身の足と頭を使って体験することができます。
おとぎ話の世界を夢見る主人公・サクラ(CV:田中あいみ)は、竹あかりの中、世にも美しい女性・かぐや(CV:久保ユリカ)と出会い、生まれ故郷と育った街との葛藤の旅を共にします。あなたは、サクラと共に「おとぎ話」の真のハッピーエンドを目の当たりにすることができるのか?

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る