ゲームに負けたらSNSのパスワードを伝えるキャンペーン

コカ・コーラがトルコで、カップルを対象にして、その彼氏を“いたずら”のターゲットにしたドッキリプロモーションを実施しました。

サッカーゲーム・FIFA 18で対戦して、彼氏が勝利したらプレイステーションをプレゼント、しかし彼女が勝利したら、彼は自分のFacebookとInstagramのパスワードを教えなければいけないという企画。

対戦を「やろう!」と決めたカップルたちは、カフェに用意された特設ブースでゲームに挑みます。背景にはコカ・コーラがずらっと敷き詰められています。
実は、背景のボトルの隙間にプロゲーマーが隠れていて彼女の代わりにゲームをプレイします。彼女(実際にコントローラーを操作しているのはプロゲーマー)に次々とゴールを決められて彼氏は愕然…

彼氏が「コントローラー、これまで使ったことある?」とサッカーゲームの上手さを不思議がりますが、徐々に裏にいたプロゲーマーに気づき始めます。
「パスワードを教える」のはあくまでウソ。彼女と一緒にゲームを楽しんで、そしてその側にはコカ・コーラを… そんなシーンを訴求したプロモーションとその模様を収めたPR動画でした。

記事・画像:adgang

関連記事

ページ上部へ戻る