ゲームで遊んで、ご当地の名産品がお家に届く

株式会社ごちぽんは、地域活性すごろくゲームアプリ「ごちぽん」において、京都の名所を巡るゲーム内イベント「京都愛を深めよう」を 3 月 15 日( 木)より 3 月 29 日(木)まで開催いたします。イベント期間中、ごちぽんゲーム内に京都のすごろくステージが現れると共に、京都の名産品が当たるふくびき大会を開催。今すぐ京都に行きたくなるご当地ゲームイベントです。

【イベント概要】

① 京都のすごろくステージが登場!
ごちぽん内に京都府を模した特設ステージが登場!
ステージを巡りながら名所の写真を集め、ポイントを競います。ゲーム内に登場する写真は、2017 年 11 月にごちぽんが開催した SNS 投稿キャンペーン「#あなたに撮られたい京都」の応募作品から選出。ユーザーの生の声で集まった京都の魅力がステージ上に多数登場します。

② 京都の名産品がお家に届く!
京都の名産品が当たるふくびき大会もゲーム内で開催!当選者には、実際に名産品をお届けします。
しば漬や大納言小豆、生八つ橋といった京都グルメから、懐紙やガマ口ポーチ、お箸置きといった職人技が光る工芸品まで、京都を感じる名産品がもらえるチャンス。京都土産の参考にもどうぞ。

③ 京都のご当地情報も大募集!
ごちぽん内の写真投稿コンテンツ「ごちぽんちゃんねる」では、京都のご当地情報を募集!
特に素敵なご当地情報には、ゲーム内で使えるポイントをプレゼントすると共に、ごちぽんが認めた京都の魅力としてゲーム内の「京都ガイド」に掲載いたします。

記事・画像:Value Press

関連記事

ページ上部へ戻る