社会貢献型ECサイト「オタメシ」がコラボプロジェクト

株式会社SynaBizは、このたび、運営する社会貢献型ECサイト「オタメシ」において、タレントの杉本彩さんが理事長を務める「公益財団法人動物環境・福祉協会Eva」とのコラボレーション事業をスタート。動物保護活動支援の新たな特設サイトを設け、安くておトクな商品を購入してもらうことで、動物保護に直結する画期的なプロジェクトです。

■​「オタメシ」で年間22兆円の“もったいない!”を徹底解消!
国内で生産される商品の廃棄額は、年間22兆円にのぼることをご存知でしょうか?

品質には全く問題のない商品なのに、「賞味期限が切迫している」「パッケージ変更に伴う旧品だから」などの理由で、これほどの無駄を毎年出し続けています。社会貢献型ECサイト「オタメシ」は、こうした商品を有効利用し、“もったいない”現状を解消しようと誕生しました。

最大の特徴は、全ての商品の売上の一部を事前団体に寄付できる仕組みです。しかも、慈善団体は購入者が選ぶことができます。出会いに恵まれなかった商品が「社会貢献」という価値を持つことで、企業はブランドイメージを崩さずに在庫消化できるだけでなく、購入者との新たなエンゲージメントの入り口とすることができるソーシャルコマースサイトです。ユーザーは40代以上の女性が6割を占め、“おトクなお買い物でちょっとイイことできる”サイトとして主婦層から強い支持をいただいております。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る