「日本のスパゲティ代表」の座をかけて、擬人化キャラクターが対決

カゴメ株式会社では、ナポリタンとミートソースの魅力を、より多くの方々に伝えることを目的として、2018年4月28日(土)、29日(日・祝)に開催される『ニコニコ超会議2018』(幕張メッセ国際展示場)において、特別企画を実施いたします。

■テーマは「ナポリタンVSミートソース」! 擬人化キャラクターの対決ステージには人気声優も登場
当社が『ニコニコ超会議』に企画出展をおこなうのは、昨年に引き続き、今回が2回目となります。前回開催時は、ブース内のナポリタンメニュー販売に30分待ちの行列ができるほど大盛況で、予定していた1,000食はすべて完売。また、イベントの企画ソングも、YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=vskSu0GWvL0)の動画再生回数が140万回を突破するなど、多くの反響をいただきました。

前回のご好評を受けて第2弾として実施する本年は、企画内容もバージョンアップ。「ナポリタンVSミートソース」をテーマに、スパゲティの中でも特に人気が高い2つのメニューにスポットを当て、昨年はなかった新しいコンテンツも多数展開予定です。

また、イベントには、カゴメの公式キャラクターである、ナポリタンを擬人化した“ナポリたん”と、ミートソースを擬人化した“ミート総帥(そうすい)”が登場します。

“ナポリたん”は、前回の『ニコニコ超会議』開催時に、ナポリタンの魅力を伝える妖精としてお披露目したキャラクター。一方の“ミート総帥”は、“ナポリたん”のライバルとして、今年4月に登場したばかりの新キャラクターです。

本イベントでは、「ナポリタンVSミートソース」のテーマにあわせ、ブース内のイベントステージで、“ナポリたん”と“ミート総帥”による「日本のスパゲティ代表」の座をかけた対決企画を実施します。

さらに、ステージ企画には、“ナポリたん”および“ミート総帥”の声を担当する人気声優、佳村はるかさん(“ナポリたん”担当)と内田真礼さん(“ミート総帥”担当)にも出演いただき、イベントを盛り上げていただきます。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る