自然を鑑賞しアートを体験する、箱根の森の美術館でキャンプ

富士箱根伊豆国立公園という恵まれた自然の中で泊まるという希少な体験ができるほか、閉館後の美術館で貸切ギャラリートーク、野外映画上映など普段は体験できないイベントを開催。さらに、「美肌の湯」として喜ばれる箱根湯寮の温泉や、富士屋ホテルの焼きたてパンの朝食、小田原の老舗鈴廣かまぼこによるBarでは箱根ビールなど、箱根の観光名物も楽しめます。なお、テントのご用意は必要なし。気軽にご参加いただけます。

かつて画家たちは、室内から戸外へとキャンバスを持ち出し、“印象派”という新しい絵画の扉を開きました。光と色彩と空気にあふれた「FOREST MUSEUM 2018」で、新しい体験の扉を開けてみましょう!

楽しみがたくさん!

■「ルドン ひらかれた夢」展特別トークイベント
閉館後の美術館を貸切!さらに美術を身近に楽しめるものにすべく活動しているアートテラー・とに~氏をゲストに迎え、企画展の担当学芸員と「ルドン ひらかれた夢」展の魅力について作品を観ながらじっくりお話しいたします。

■夜の森での野外シネマ

夜の森に1日限定で設えた特別な映画館がオープン!野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭」を手がけるサトウダイスケ氏*のセレクトによる映画を上映します。
ランタンを持って、夜風を感じる幻想的な映画鑑賞に出かけましょう!

■ご当地ならではのお食事

夕食はポーラ美術館・レストラン「アレイ」にてブッフェ形式でお料理を、朝食は箱根の老舗、富士屋ホテル提供の焼きたてパンとスープを堪能いただけます。
また、森のCafé&Barでは、コーヒー専門店豆工房コーヒーロースト、小田原の老舗鈴廣かまぼことタイアップし、美味しいコーヒーや地ビールも楽しめます!

さらに、青々と茂る木々の中、野鳥のさえずりや沢のせせらぎを耳にしながら本を読む贅沢な時間が楽しめる「森の図書館」を開館したり、ハンモックワークショップも開催。翌朝には箱根湯本の「箱根湯寮」日帰り温泉の入浴券&POLAのアメニティのおみやげ付きと、お帰りまでお楽しみいただけます。

記事・画像:PRTIMES

関連記事

ページ上部へ戻る