ABCクッキングスタジオ、インバウンドツアー型プロモーションを企画

日本及びアジアに料理教室を展開する株式会社ABC Cooking Studioは、一般財団法人自治体国際化協会と連携し、地域の魅力をほりおこし、海外販路開拓やインバウンド誘致につなげるプロモーション事業を今年度、推進してまいります。具体的には、公募によって選ばれた地方自治体とともに、地域の「食」と「文化」が体験できるツアー形式のプロモーションを年間4本企画いたします。

第一弾は香川県と香川県三豊市の二自治体を採択。7月11日(水)から3泊4日で、日本の食文化に関心が高く、発信力の高いABCシンガポール会員及び講師6名を集め、企画したツアーを体験してもらうとともに、彼女たちを通してSNSや各種メディアで情報発信してもらうことで、需要の喚起や認知度の向上を図ってまいります。

~料理教室を日本の魅力を発信するプラットフォームに~
ABCは、国内外に150以上の拠点を持ち、海外のスタジオには食や日本の文化に関心の高い、約5万人の生徒さまに通っていただいています。このような環境を生かし、2016年より、地方創生・地域活性化を目的に、食と農をテーマにしたグリーンツーリズムツアーのプロデュースや、青森県との共同プロジェクトを発足するなど、日本の食材や地域の魅力をほりおこし、国内外問わず料理教室を通じた情報発信に取り組んでまいりました。今回の取り組みでは、これらを通じて得たノウハウを生かし、さらなる地域の魅力発信への貢献を目指します。

~第一弾は香川県で手打ちうどん作りや島巡りを~
第一弾ツアーは7月11日(水)~14日(土)に香川県で行います。ツアー工程については下記の表をご参照ください。

記事・画像:@Press

関連記事

ページ上部へ戻る